「すき家」強盗容疑で中2男子を逮捕(産経新聞)

 神奈川県警は8日、牛丼チェーン店「すき家」で現金を奪ったとして強盗の疑いで、同県相模原市内に住む市立中学2年の男子生徒(14)を逮捕した。県警によると、「最近、すき家によく強盗が入ると家族から聞き、自分もやれると思った」と供述し、容疑を認めている。

 県警の調べによると、男子生徒は今月4日未明、相模原市城山町向原の牛丼店「すき家城山向原店」で、アルバイト店員の男性(25)に果物ナイフのような刃物を突きつけ、現金約6万円を奪った疑いが持たれている。

 県警によると、男子生徒は「自分がやったのはこの1件だけ」と供述しているという。被害にあった店の近くに男子生徒の財布が落ちていたという。県内では昨年暮れごろから、すき家をねらった強盗が大和市や藤沢市、海老名市などで相次いでいた。

【関連記事】
アルバイト先の「すき家」にノコギリ強盗 28歳女を逮捕
牛丼店に強盗、60万円奪い逃走 神奈川
強盗男の画像を公開 吉野家10品目食べた上に「金出さんかい」 
吉野家で無銭飲食した後で強盗
特盛りもタダ食い…牛刀で牛丼店員脅し「金を出せ」

モバイル界王拳
e3s1ct0pのブログ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
即日現金化
クレジットカード現金化

飲酒運転隠し?事故処理中、警官の前でビール飲む(読売新聞)

 12日午前1時30分頃、広島市西区大芝の市道交差点で、乗用車と軽乗用車が出合い頭に衝突、軽乗用車を運転していた同区内のアルバイト店員女性(21)が首に軽いけがを負った。

 近くの住民の110番で、広島中央署員が駆けつけ、事故処理をしていた際、乗用車を運転していた男が同乗していた男性2人と缶ビールを飲み始め、飲酒検知を拒否。同署員が証拠隠滅のおそれがあると判断、運転していた男を自動車運転過失傷害容疑の現行犯で逮捕した。

 発表によると、自称同市安佐南区、自称内装業矢吹達容疑者(38)。矢吹容疑者は飲酒運転について、「事故後に飲んだだけ」と、否認している。同署は飲酒運転隠しの可能性があるとみて、矢吹容疑者の事故前の行動などを調べる。

たつのブログ
もうかりまっか
クレジットカード現金化
携帯ホームページ
モバイル ホームページ

中国・習副主席、鳩山首相の年内訪中を要請(読売新聞)

 【北京=関泰晴】中国の習近平国家副主席は11日、北京での川勝平太・静岡県知事との会談で、鳩山首相の年内訪中を要請した。

 日中の地域間交流の促進などを訴える鳩山首相の親書を川勝知事から受け取った後に表明したもので、習氏は「鳩山首相とは昨年12月の会談で建設的な話し合いができた。鳩山首相の今年中の訪中を願っている」と述べた。

カメラマンの鉄則
サンゴ語って知ってますか?
自己破産
携帯ホームページ
カードでお金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。